• ----- 外部リンク -----
  • ★コミュニティ★

  • サイト内アクセスランキング
  • カレンダーの がメール返信・ 商品発送の定休日です。
    ご注文受付は24時間年中無休です。
  • ★スポンサー★

  • お客様の声の一部をご紹介します。

    ■2023/12/ 3 製菓会社 new

    いつも助かっています。

    ■2020/7/12 女性
    昨日、コリドラス水槽に入れてみたのですが、なんとなく以前より元気になったような気がします。
    今後が楽しみです。良い商品を、ありがとうございました(^^)

    ■2018/4/09 養鯉場
    色々類似の商品を使いましたが、やはりバイオコロニーが一番です。これからはバイオコロニーをずっと使い続けます。

    ■2018/3/12 女性
    いつも春先に池が汚れるのですが、バイオコロニーできれいにできるのでとても助かっています。

    ■女性
    これを使ったらメダカ池が本当にいつも綺麗です。
    どうもありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!

    ■男性
    真緑で透明度ほぼゼロだった池の水ですが、2017/4/28にバイオコロニー1kgを散 布しましたら、2017/5/5に突然底石が見えてきて以来透明度がどんどん上がり、 今朝は添付のとおり小さな底石までクッキリと見えるようになりました。
    たったの一週間でここまで浄化され、大変驚き喜んでおります。 メダカもスイスイ喜んで泳いでいるかのように見えます。 この状態を何ヶ月も維持できるうえ環境への害もないとは・・・・
    バイオコロニーは本当に凄いですね。

    pics

    ■ナマズ飼育男性
    玄関ホールで飼育しているナマズ水槽からここ最近臭いを発し、玄関ホール全体生臭かったのでバイオリキッドを50cc投入しました。 そうすると次の日水槽と玄関ホールの臭いが消えていました。

    pics

    ■女性
    昨年、バイオコロニーを購入いたしまして、効果を実感しております。
    だいぶ池がきれいになりました。

    ■女性
    池に散布して10日ほど経ちます。
    気温があまり下がることがなかったため、十分バイオコロニーの効果を実感しております。
    池に沈殿しているフロックが少し減ってきたように思います。底の見える所が多くなり、うわずみの水はとても澄んでいます。

    ■小学校
    10月末にバイオコロニーを学校の池に散布し、11月中旬から水が透明になりました。
    池の鯉をきれいに見ることができ、子どもたちも大変喜んでいます。       

    ■主婦
    排水枡の汚水の臭いがなくなり、水が驚くほど綺麗になりました。

    ■熱帯魚飼育
    いつもお世話になっております。
    バイオリキッドのお陰で、我が家の魚達も無事冬を越せました。

    ■カメ飼育
    4月から5ヶ月間使用してみての今のところの使用感ですが、アンモニアと亜硝酸は殆ど無い状態です。
    但し、硝酸塩は熱帯魚と違いカメの場合相当な量が蓄積されていく様です。
    僕としてはこれだけでも素晴らしい結果だと感じてます。
    そもそもカメ飼育で一ヶ月以上も水換えしないで水が腐敗しないなんて大規模な生物濾過システムがない限り通常ならあり得ません。
    バクテリアのいない水なら一日でアンモニア臭が漂います。
    仮に一ヶ月水質を保たせ様としたなら、120センチクラスの水槽にフルに240リットルの水を入れて、別に90センチ程の水槽に濾材を満タンに入れて吐出力の大きなポンプで120センチのメイン水槽から水を循環し、また別に物理濾過用に外部濾過器を2台くらい回して…と膨大な水の量とスペースと重量、設備、電気代がかかります。
    これをバイオコロニーとリキッドをたった30リットルの60センチ水槽に少量入れて、小さなポンプで水を回すだけで上の大掛かりなシステムに匹敵するのですから。

    ■カメ飼育
    カメを飼育している水槽にバイオリキッドをいれたら、今までと比べ物にならないほど水質がよくなりました。

    ■男性
    お世話になります。昨年バイオコロニーを初めて使用し池の水が非常に綺麗になりました。

    ■男性
    生体が入っている水槽にバイオコロニーを投入したら、ほぼ1ヶ月で汚れていた水槽が綺麗になりました。
    今度はバイオリキッドも試そうと思っています。

    ■男性
    バイオコロニーを池に投入し三週間目になります。二週間目から透明になり、只今、すこぶる快調です。
    以前との変化はと言いますと、池の底がはっきりと見えるようになりました。
    また、池の壁に付いていた黒いこけが生えなくなりました。
    いいものをありがとうございました。

    ■排水処理(原水量300m3/日)管理者
    最新式の排水処理施設を運用していますが、夏場の悪臭対策目的にバイオリキッドを排水処理施設の貯留槽に投入したところ、悪臭がなくなり汚泥も減少しました。
    これなら夏場に排水処理施設から臭っていた悪臭対策になるのではないかと期待大です。

    ■製菓会社(グリストラップにご使用)
    感想は、 とってもすごいです!! 今まで、毎年、水道業者に掃除をお願いしても、詰まっていた 排水が、今では、匂いも無くなり、とてもスッキリしています。 本当に、もっともっと、広がってほしいと思っています。 更なるご活躍、期待しております!!!

    ■男性
    靴の消臭に使ってみましたらとても効果がありました!!汗の季節にはとても便利だと思いました!

    ■男性
    バイオリキッドを水で希釈して、4日ほどおいて使ったら嫌な臭いがすぐ消えました。すごい即効性がありますね。

    ■レストラン
    バイオリキッドをもう1年ほどグリストラップに使用しています。
    グリストラップのいやな臭いがしなくなって本当にうれしいです。いい商品に出会う事が出来ました。

    ■女性
    コロニーとあわせてリキッドも購入してます。
    乾いてもよみがえって来た、しっつこ??いTシャツの匂い(私のとちゃうよ)が取れました。
    車の消臭にも使って効果あり。
    どちらも元々が独特の臭いを放ってますが、不思議と使ったあとは無臭。

    ■和歌山県 男性
    老犬の粗相が激しいので、バイオリキッド50倍希釈液で消臭しています。その効果は抜群です。
    最初は100倍希釈で使用していましたが、少し頼りないので50倍希釈にすると完璧な威力を発揮してくれています。

    ■主婦
    どうしても消えなかった室内の原因不明の頭が痛くなるような臭いが消えました。

    ■主婦
    50倍希釈で、猫のそそう後にスプレーした所、即効でした。何十分か後に効き目があるのかと思ったのですが…こんなに効果があるとは思いませんでした。

    ■和歌山県 男性 
    川で釣ってきた魚を、15リットルの水槽に川の水と水道水を半々に入れて、物理フイルターを付けて飼育していましたが、水が濁ったままだったので、バイオリキッド30ccを水槽に投入しました。
    すると、僅か2日で水槽内の水が透明になり綺麗になりました。釣ってきた魚も活き活きしているようです。バイオリキッドの浄化力は凄い!と感じました。

    ■和歌山県 男性 
    川で釣ってきた魚を、15リットルの水槽に川の水と水道水を半々に入れて、物理フイルターを付けて飼育していましたが、水が濁ったままだったので、バイオリキッド30ccを水槽に投入しました。
    すると、僅か2日で水槽内の水が透明になり綺麗になりました。釣ってきた魚も活き活きしているようです。バイオリキッドの浄化力は凄い!と感じました。

    ■和歌山県 男性 
    川で釣ってきた魚を、15リットルの水槽に川の水と水道水を半々に入れて、物理フイルターを付けて飼育していましたが、水が濁ったままだったので、バイオリキッド30ccを水槽に投入しました。
    すると、僅か2日で水槽内の水が透明になり綺麗になりました。釣ってきた魚も活き活きしているようです。バイオリキッドの浄化力は凄い!と感じました。

    ■和歌山県 梅農家
    バイオリキッドを散布したらこんなに美しい梅が収穫出来ました。写真は摘み取った直後のものです。
    来年も是非、バイオリキッドを使用したいと思っています。

    pics

    ■和歌山県 梅生産農家 
    毎年、すす斑症、黒星病対策に農薬を散布していたにも関わらず、今まで収穫時にはすす斑病や黒星病でA級品が殆ど無かったが、今年はバイオリキッドを散布した為かA級品が60%以上あり、驚くやら喜んでいます。
    来年も引き続いて使用したいと思っています。

    ■主婦 
    どんな消臭剤を使用しても消えなかった頭が痛くなるような新車の室内の様な臭いが消えてきました。今後も続けて使用していきます。

    ■和歌山県 農業(観光農園)
    ウドンコ病でほとほと困っていました。
    それで、バイオリキッドを散布したらウドンコ病の出現がかなり少なくなりました。
    今年はバイオテックを使って土壌改良にも取り組むつもりです。

    ■和歌山県 農業(うすい豌豆ハウス栽培)
    生育の悪い所にバイオテックを散布したら、大変生育が良くなったので、今年は全ハウスで土壌改良します。

    ■農業(ほうれん草栽培)
    バイオリキッドを散布したら、土壌がふかふかになり、作物の根が良く張り伸びが良くなり驚いています。

    ■農業(トマト・胡瓜・茄子・大根・白菜・キャベツ栽培)
    バイオテックを使用したら作物の伸びが良くなり、トマト、胡瓜、茄子などは花が落下しなくなり、全て実果し喜んでいます。

    ■兵庫県 給食センター
    グリーストラップの臭気が凄かったのですが、バイオリキッドを使用したら臭いが無くなり喜んでいます。今後もバイオリキッドを使用したいと思い、追加注文しました。

    ■鹿児島県 男性
    バイオリキッドを入手し、近くの川から採取した汚水で 浄化試験をしてみましたところ、一晩でその効果が現れ、驚きました。

    ■栃木県 食品会社
    バイオリキッドを使用したら、MLSS濃度が3週間で35?36%低減出来た。

    ■和歌山県 建材販売店  
    バイオリキッドを便槽に流したら、便器から出ていたアンモニア臭が消えて、トイレ内が無臭になりました。

    ■和歌山県 主婦  
    家のお風呂には排水トラップがなくて、お風呂が下水臭くて困っていました。
    最初、バイオコロニー200グラムを排水管に投入して、次の日バイオリキッド50ccを水で薄めて投入し、また、その次の日バイオリキッドを同じ量を投入したら、 ほとんど、下水臭が消えました。

    ■主婦  
    100gくらいを外の水が溜まる排水溝の2ヵ所に撒いてみたんです。
    11日くらいたって見てみると、水が透明で悪臭が全くしない状態でした。
    生活排水が流れるところなので、悪臭や水の濁りがあった場所なのですが、それが無いという事は、効果があったと思います!

    ■和歌山 主婦  
    水洗トイレの便器の黒ずみに悩んでいたのですが、水洗タンクにバイオコロニーを入れてみたら、水洗トイレの黒ずみが着き難くなりました。
    浄化槽のバクテリアにもやさしいと聞いて、安心して使っています。

    ■熱帯魚愛好家
    暖かくなると水質が変わってしまうものですが、バイオリキッドを投入した水槽全てが問題なく運用されており、水もとても奇麗です。
    水換えの心配がまったくないため、物理フィルターの掃除だけで済み、とても楽です。

    ■らんちゅう飼育愛好家
     水槽の様子です。バクテリアが定着しました。 2008.04.13

    バイオリキッド投入前
    約1ヶ月後
    約3ヶ月後
    バイオリキッド投入前 1ヶ月後 3ヶ月後
    2008.4.13
    2008.7.15

     バクテリアを投与した、室内水槽はあれから一度も水換えはしていません。 足し水のみです。
     水槽飼育の楽しいところは。夜でも鑑賞出きる事と、世話の手間を省ける事です。
     それには、バクテリアが無くてはなりません。 良い商品だと思います。2008.06.26

    約1年後
    1年後

    この水もうかれこれ、1年位換えていないです。足し水だけでここまできました。
     現在、バイオコロニーを使用していますが、なかなかの物ですよ。

    ■佐賀県 食品会社
    浮遊物をすくって臭いを確かめると、臭いがしなくなっていた。濁りが薄くなってきていた。排水がきれいになってきた。

    ■熊本県 農業
    根のはりが、「バイオリキッド」を使用したものと、使用していないものとでは、全然違うんです。

    ■熊本県 食品会社
    色々なバイオ商品を浄化槽で試してみたけど、バイオ化研さんの商品が一番だよ!

    ■山口県 男性
    車の室内ガラス、家の室内ガラスに使っています。タバコの汚れや焼肉による油汚れなど、本当に綺麗にしてくれます。
    靴の消臭とか剣道着など洗濯し難い物の臭い消しににも役立っています。
    また、家内がまな板や布巾の臭い消し、汚れ落しにも良いと喜んでいます。

    ■和歌山県 主婦
    お風呂に置いているお風呂用のおもちゃなんですが、冬場でも雑菌が繁殖してヌルヌルしていました。何か良い物がないか捜していたらバイオリキッドに出会いました。
    子供達が遊ぶものだから、化学製品は使いたくなっかたのでバイオリキッドにしました。
    ぬめりがとれて、子供達は喜んで遊んでいます。

    ■男性
    半信半疑でバイオリキッド15ccを購入したのですが、消臭効果にビックリしましたよ!ほんとにすごい効果なんですね!
    これからもよろしくお願いします!ありがとうございます。

    ■和歌山県 養鶏場
    養鶏場や、汚水タンクでの使用して消臭効果に抜群の効果を発揮しました。
    また、大腸菌を激減させる効果がとても強く、衛生環境の向上に繋がりとても喜んでいます。それに人畜無害なのが一番です。!

    ■熊本県 食肉加工場
    弊社の浄化槽は食肉加工によって出来た後の油分、肉の切れ端などを浄化槽に沈殿するタイプで、オーバーフローする形の浄化槽ですから、『バイオコロニー』を使ってみました。
     産廃業者への1回の抜き取りは、1回12万で、年に4回の抜き取りを行っていたのですが、『バイオコロニー』を使ってみて、正直、びっくりの効果でした。水質も改善され、堆積物の量も減少し、年間3回の抜き取りで済むようになりました。
    バイオコロニーは、食品会社の浄化槽においては、効果は目に見えて分かりますよ!『沈殿物が目に見えて減少しているのが、わかりますから』

    ■和歌山県 熱帯魚愛好家
    水槽用品ではPS○や○4など訳がわからん謎のバクテリアがメジャーなんですが、コレ使ってる人達ほんとに素性わかってんの?
    バクテリアってからにはちゃんと役割とスペックがあるわけで。普通バクテリアなんてのは自然増殖するから毎週毎週投入なんてのはあり得ない。一度入れると半年はもたないとおかしい。 しかもPS○や○4は海洋汚染解決に大活躍などと聞いた事もない。
    一方、このバイオコロニー、バイオリキッドは実際に死んだ干潟を復活させた経緯がある自然環境が認めるスペック。
    俺としては確実に効果がある方をおすすめしたいのですが。

    ■茨城県 酪農農家
    散布後20日目も全く臭いが無く、散布後30日目糞尿を畑に散布しても悪臭が消えた。又、近所の住民も窓を開けていても、臭いが感じられず苦情が無くなった。
    今まで色々な商品を試したが殆ど効果が見えなかったが、こんなに効き目が有るのには驚いた 。

    ■鹿児島県 酪農農家
    牛舎内に「バイオリキッド」を撒布し、散布後約30分で牛舎内のアンモニア臭が消えて、乳牛が良く寝転がるようるようになって、今までの 倍の餌を食べるようになって、牛乳が1割ほど多く採乳できた。
    牛舎の環境が良くなったら、牛がリラックスするようになってストレスが減っているのだろう。

    ■バイオファン
    以前、バイオリキッドのスプレーを購入しましたよ。車内にシュシュと噴きかけると、5分ぐらいで無臭状態になりました。今まで使ったどの消臭スプレーより効果があったので、今は、車と部屋に1本づつおいてます^^
    どうしてこんなに消臭効果があるのに、一般のお店に出回っていないのかすごく不思議です。バイオリキッドって市販のどの商品より効果が実感できますが、何か特別なものが入っているんですか?

    ■熊本県 主婦
    今回、初めて、バイオリキッドを購入してみました。初めはとても信じられなくて、 正直、半信半疑でした。不安でしたが、使っているいる商品がバチルス菌という ことが分かり、これなら安心と思い購入したんです。
    主人が部屋で、タバコをよく吸うので、部屋の消臭に使っています。5分ぐらい したら、無臭になって、とてもビックリしました。今では、体に優しい消臭スプレーと して一家に一本は欠かせない必需品になりました(笑)。

    ■福岡県 「タ○食品」
    以前は、排水が茶褐色に混濁し、沢山の固まった油分を含むフロッグが、水面や壁一面に付着していました。きつい悪臭を放っていましたが、 「バイオコロニー」を散布し、45日後には、排水の状態が改善され、透明度のある緑色に変化したんです。余剰汚泥の量も通常だと1m以上堆積していたのが、散布後、30cmにまで減少していました。
    微生物の分解能力がこんなにも優れているとは知りませんでした。

    ■香川県 西○○病院
    病院の汚水浄化槽は、消毒液や抗生物質、薬品、抗がん剤、汚物などが混入し、分解浄化は難しいと考えていました。
    しかし、『バイオコロニー』投与後、一週間で悪臭が消え、三週間後には濾材までも見えるようになりました。


  • lime
クリア
クリア