無農薬・無肥料栽培の大坊みかん(温州みかん)、ぽんかんを産地直送で南紀和歌山からお届けします。

ようこそ まつうえ農園へ
大坊ってどんなところ?
ホーム > 大坊(おおぼう)ってどんなところ?
みかんといえば和歌山!ですね。全国的には有田みかんが有名かも知れませんが、私たちの住む田辺市の大坊(おおぼう)地区もみかんの一大産地として名を馳せています。このあたりは家族で農業を営むおうちが多く、若い人たちに混じり80代、90代のおじいちゃん、おばあちゃんが元気に畑に出ている姿もちらほら見られます。
山の所々にみかん農家があります。

とても見晴らしがよくすがすがしいところです。
まわりは『みかんの花咲く丘』の歌詞そのままの風景で、目の前には海が広がり、日によっては四国の山並みが見渡せることもあるほどの素晴らしい眺めです。

ご先祖さまたちは、この地に丁寧に石垣を積み、だんだん畑を作ってきました。そして日当たりの良さを活かしてみかん作りが始まったのです。
丁寧に積まれた石垣

みかん畑からの景色 庭のケイトウとみかんの木
我が家は温州みかんとぽんかんだけですが、バレンシアオレンジや三宝柑、夏ミカン、八朔(はっさく)などを作っているところもあります。花の季節、実のなる季節、それぞれに豊かな香りが漂っています。
畑からは田辺湾が見渡せます。

 
ショッピング 大坊みかん(温州みかん) ぽんかん お問い合せ
 
まつうえ農園
 
〒646-0056
和歌山県田辺市芳養町3912-93 地図
電話番号
 080-5711-3777
Fax
 0739-22-5734
Copylight© 2008 まつうえ農園 All rights Reserved.