田中商店
●新着情報

●ショップ概要

●初めての方へ

●塩ができるまで

●塩について

●「海のしずく」に
ついて


●簡単豆腐作り

●商品情報

●注文方法

●注文フォーム

●かごの中身

●通販法表記

●問い合わせ

●ホームへ戻る


南紀の自然塩
田中商店
自然塩と
海のしずくの
お店

和歌山県田辺市
新万17-18

電話 0739-23-3252

商品一覧

分類 名称 説明  
k01 南紀の自然塩
にがり成分たっぷりの自然塩です。和歌山県西牟婁郡日置川町〜白浜町にかけての海岸で採取した海水を昔ながらの釜で炊いて塩にしました。塩化ナトリウムのみの塩と違い柔らかい味がします。焼き魚、肉料理、天ぷら、漬物などの料理全般に、また、ひとつまみをお風呂に入れると入浴料となります。マッサージにも適しています。手間をかけて手作りしている分、値段は高いですが、一度、お試しくださいませ。きっと納得していただけると思います。
南紀の自然塩 原材料 南紀の海水100%  賞味期限 特になし  保存方法 冷暗所  100gあたりの成分(ナトリウム35.7g但し食塩相当量は90.6g 水分 3.4g カルシウム334r マグネシウム64r カリウム30r 鉄分7r)和歌山県工業技術センターで検査をしていただきました。 
k02 海のしずく
南紀の自然塩を製塩する過程で出来上がった海のしずくです。南紀の海水100%です。イオン交換膜(電気分解)等は、一切使用せず、丁寧に手作りをした海のしずくです。
海のしずくは、海水からわずかしか採れません。できるだけ南紀の自然塩と併せて購入くださいませ。
k05 その他商品
田中商店では、お塩と海のしずくの他にも紀南地方の特産品(梅干、紀州備長炭、木酢液等)を取り扱っております。お塩やにがりと同送可能な商品をご紹介します。一度、お試しください。