南紀白浜温泉 民宿まるき


白浜臨海散策

徒歩で楽しめる白浜散策

白浜のシンボル「円月島」、美しい臨海ビーチが目の前に広がる当館は
様々な自然や観光ポイントに散歩感覚でお出かけいただける最適な環境です。
また臨海地区以外の白浜の名所も車で10分以内の距離にあります。
ご家族やカップル、お仲間同士でとっておきのお時間をお過ごしください。

散策マップ
円月島
正式名称「高島」。島の中央に円月型の海蝕洞が開いていることから円月島と呼ばれ、白浜のシンボルとなりました。
南方熊楠記念館
世界的博物学者・南方熊楠の記念館であり、文献・標本等が公開されています。また、屋上展望台から南紀の海を望むことができます。

臨海浦海水浴場
ボートの底のグラスから円月島周辺の美しい海底を観賞できます。また、海女さん水中ショーも見応え十分です。
グラスボート
当館より100m。水着のまま移動も可能です。ダイビングスクールやイルカとふれあえるドルフィンウェーブもあります。
京大白浜水族館
京都大学の付属施設。大水槽には様々な魚が展示され学術的にも見応えがあります。無脊椎動物のコレクションは日本随一。

本覚寺(貝寺)
浄土宗鎮西派知恩院末寺。海辺の寺として漁民より貝殻の寄進を受け、珍種の貝約千種を所蔵。
泥岩岩脈(天然記念物)
下位の地層から泥が温泉の高いガス圧で上位の地層を貫いて固結してできたと考えられています。
番所山灯台
番所の崎の突端に立つ小型灯台です。周辺は田辺南部海岸県立自然公園に指定されています。
ページトップへ