本文へスキップ

紀州備長炭の製造と販売

電話でのお問い合わせはTEL.080-4393-0255

〒646-1439 和歌山県田辺市中辺路町内井川755

紀州備長炭の製造、通信販売 ヤマト製炭

informationお知らせ

このサイトは、ヤマト製炭会社案内のサイトです。
ヤマト製炭は、和歌山県の山奥、中辺路町にある製炭所です。
この製炭所では、炭職人の土山徹が手間暇かけて最高の紀州備長炭を製造しています


日々の日記はフェイスブックで公開しています

フェイスブック ヤマト製炭・土山徹




浄水、炊飯用 備長炭の紹介

浄水、炊飯用紀州備長炭

 水1リットルに対して2〜4本程度の備長炭を入れて12時間以上おくと浄水効果が期待できます。備長炭には無数の小さな穴があり、水道水の不純物やカルキを吸着します。また備長炭に含まれるミネラル分が溶け出し、まろやかで美味しい水となります。
 ご飯を炊く際に、備長炭を一緒に入れて炊くと、備長炭の遠赤外線効果によりお米の芯からふっくらおいしく炊き上げます。


七輪、バーベキュー用 備長炭の紹介

バーベキュー用備長炭

 圧倒的な火力と遠赤外線で素材の中まで火が通ります。
また、表面を均一的に焼くことができ、パリッとした歯ごたえも演出してくれます。
 煙が出ないので素材の味を邪魔せず、表面に焦げ目がつき、食材の旨みをギュッと中に閉じ込めるので最高のバーベキューが堪能できると皆様に喜ばれています。


火鉢用 備長炭の紹介

火鉢用備長炭

 近年、火鉢が見直されています。
 網を乗せてお餅を焼いたり、魚の串焼きを楽しんだり・・
 人気の秘密は、炭火が人の心を安らかせ、憩いを与えるからでしょう。
 昔はどこにでもあった火鉢・・その火鉢用にやや大きめの備長炭を用意しました。
 当店の火鉢用備長炭は長時間燃焼し、煙も出ないので多くの火鉢ファンに喜ばれております。







テレビで紹介されました




紀州備長炭ができるまで





 当店では備長炭の卸売りもやっております。商品には万全を期しておりますが、万が一不良品等がございましたら商品の返品、交換いたします。
 卸売り取引きのルールですが、代金の先払いでの発送をお願いしております。
 残念なことに、商品の取り込み詐欺が後を絶たないのが現状です。
 小さな会社ですので何卒、ご理解とご了承の程、宜しくお願い申し上げます


shop info.店舗情報

ヤマト製炭

〒646-1439
和歌山県田辺市中辺路町内井川755
TEL.080-4393-0255
FAX.

スマートフォン版