会長挨拶


2018〜2019年度
会長 北山和弘
2018〜2019年度 「所信表明」 会長 北山和弘
                  クラブテーマ  友情を楽しむ 
2018〜2019年度の田辺はまゆうロータリークラブの会長を拝命しました、北山和弘です。
私が今年度に掲げたクラブテーマ「友情を楽しむ」なのですが、会長ノミニーを拝命した時に初めにどんなクラブにしたいか?をまず考えていました。 今もそうですが、田辺はまゆうロータリークラブに対する私の心は「火曜日が楽しみで待ち遠しく、仲間に会える事が幸福」でした。 これは会員の方々のあたたかく、とてもあつい友情に魅了されていたためです。 これこそロータリー4つのテストの「真実かどうか、みんなに公平か、好意と友情を深めるか、みんなの為になるかどうか」正にこのテストを実行している証だと思いました。

その時の自分の心をそのままクラブテーマとして、表現しました。

本日も楽しい例会を実現できたのも、会員の皆様の協力があっての賜物だと思います。
例会が楽しみだからこそ、出席率も向上し、会員増強の力も活性化して、奉仕への活動も活発になるだろうと思っています。
まさに本日の出席率100%は、会員の皆様の協力と結束の賜物だと感謝しています。

本日は例会修了後の二次会でも、予想を遥かに上回る参加者に集って頂き、今年度の会員一同の一体感が感じられました。
今年度は一貫して、クラブテーマに準じた活動を予定しております。
皆様には、最後までテーマに沿った例会に、ご理解頂ければ幸いです。

一年は長くても、テンポ良く楽しい雰囲気を次年度に繋げて行けるように努力致しますので、よろしくお願いいたします。


幹事挨拶


2018〜2019年度
幹事 寺本 匡
 2018〜2019年度「幹事として」 幹事 寺本 匡

2018〜2019年度の幹事という大役をお受けするにあたり、大変光栄に思うと同時に責任の重さを実感しています。
経験不足の私ですが、会員の皆様のご支援とご協力を頂きながら、この大役を果たしたいと思っています。
北山会長が掲げる本年度のクラブテーマ『友情を楽しむ』の方針のもと、はまゆうロータリークラブが楽しく出席したくなるクラブとして機能する為、情報伝達を責務と考え、自分らしい幹事業が出来ればと思っています。そして、この一年間、会員の皆さんと一緒にロータリー活動を楽しんで行きたいです。
宜しくお願い致します。
▲PAGE TOP

田辺はまゆうロータリークラブ
〒646-0029 和歌山県田辺市東陽1-1 闘雞神社会館内
TEL・FAX 0739-26-6181/ E-Mail : t-hamayu@vm.aikis.or.jp