about

\南紀へのUターンでライフスタイルを大転換/

通常の転職は、“会社”を変える、もしくは“会社”とともに“職種”を変えるものであるのに対し、「Uターン転職」「Iターン転職」はいずれも“ライフスタイル”をも大きく変えることができます。生活の基盤を都会から地方へと移すことになり、日々の暮らし方、お金の使い方、家族のあり方が大きく変わります。
仕事だけでなくライフスタイルの大転換をトータルで考えて、Uターン・Iターン転職に魅力を感じ、「地方で働く」ことを考える人が増えています。
特にUターン転職は、自分が元々暮らしていた土地へ戻ることになり、両親や親戚、子供の頃からの友人も近くにいるので、日々の暮らしの想像はつきやすく不安もありません。

こんな人にオススメです。

都会生活にストレスを抱えていて、ゆったりとした生活を送りたいと考えている

自然に囲まれた生活がしたい

広い家に住みたい

都会生活に特にこだわりはない

両親の近くで暮らしたい

まちおこしに興味がある

南紀で働く魅力とは?

両親の近くで生活

両親の近くでの生活

お父さん、お母さんの近くで生活できるのは、それだけで幸せなことです。何かあった時、お互い一番信頼できる存在が近くにいてくれるのは安心です。
それに、お父さんやお母さんは何やかんや言っても優しいです。子育てや食事などの面でも何かと支援してくれるケースは多く、精神的・労力的・経済的なメリットは計り知れないという話をよく聞きます。

両親の近くで生活

豊かな自然が身近に

温暖な気候、黒潮を望むきれいな海と深い熊野の山。その豊かな自然の中に紀南地方の街があります。アスファルトと建物で埋め尽くされた都会に残る小さな緑には決してない豊かな恵が、ここにはあります。
人で溢れる活気ある雰囲気、新しい文化・流行・商業サービス・各種大規模な施設など、都会の魅力は大きいです。でも、普段は自然に囲まれて生活し、たまに都会を楽しみに行くライフスタイルというのも、いいものです。
それに、紀南地方は単に自然豊かな田舎ではありません。熊野古道や本宮大社など、世界遺産があります。旅慣れた欧米人が、憧れをもってわざわざ訪れる歴史ある地域です。
南紀白浜は関西屈指のリゾート地です。白浜温泉、龍神温泉、川湯温泉、湯之峰温泉と有名な温泉もあります。日本人も癒しを求めて大勢訪れる場所です。

両親の近くで生活

生活費がリーズナブル

生活費が安く抑えれるのも地方の良さです。
都会では、ワンルームマンションに駐車場をつけて借りると、8万〜9万円は当たり前です。ところが紀南地方では、6万円もあれば駐車場付きのファミリータイプの部屋を借りることができます。もちろん、広くて快適な戸建て住宅も、都会に比べて格安で購入できます。
若いうちに1戸建てを実現するのも夢ではありません。
お給料が少なくなったとしても、経済的には充分やっていけるものです。

両親の近くで生活

通勤ラッシュなんてありえない

紀南地方は、マイカーやバイク通勤がほとんどです。
通勤に1時間以上かかるということは、ほとんどありません。通勤ラッシュとも無縁です。
毎日の通勤地獄からの解放は、大きなメリットです。

TOP