釜写真
物部製炭所オンラインショップ
バック01
紀州備長炭
着火備長炭
木酢液・灰
通販法の表記
物部製炭所紹介
お問い合わせ


着火備長炭の商品ブログはこちらからこちらから

和歌山県田辺市旧大塔村に製炭施設は在ります。
原木は、すべて自分で切り出し、納得のいく材料を厳選しています。
製炭歴16年、消費者の皆様に納得のいく製品を、より安くより早くお手元に届ける
ため、生産直売を開始いたしました。
馬目炭、備長(樫)炭、雑炭、飾り炭、長炭、木酢液、灰、床下用炭、あらゆる炭製
品を取りそろえています。
是非、本物の紀州備長炭をお使い違いをお確かめ下さい!!
紀州備長炭
備長小丸(樫の炭)この写真は備長小丸(樫)炭です。
当製炭所の備長銘柄の樫炭はこの様にきれいな仕上がりの炭で、火力も馬目に匹敵する火力を持っています。
馬目中丸(馬目樫の炭)姥目樫(馬目)と(樫)の木を独特の釜と製法により、硬質の炭に焼いた物で馬目の木を焼いた物は(馬目)、樫の木を焼いた物は(備長)と銘柄が付きますそれ以外の雑木でも、炭に適した木は、(雑)として銘柄が付きます。
(馬目)は、最も重たくそして硬質で、火力も燃焼時間も最も良い原木です。
樫(備長)は、馬目に比べて軽く火力も若干劣りますが、柔らかい火力で、炭の火付きは(馬目)よりも早く、これを好まれる方もいます、まだ原木も豊富に有り価格も安いのですが、焼き方が難しく最近の炭焼きは樫を焼かない人もいます。
(雑)炭は、堅さも火力も(馬目)や(備長)には劣りますが、火付きが早く価格が最も安く使いやすい炭です。

着火備長炭
屋内用、着火専用備長炭
「着火備長炭」当製炭所オリジナル商品
備長炭の欠点を補う画期的商品
特徴
・驚きの着火力、60秒で着火完了。
・無臭 無煙、揮発成分を一切含んでいません、煙も一切出しません。
爆跳しません、備長炭に良くある着火時の爆跳は、全くありません。
100gで30分間火持ちします。
追加炭には、屋内用紀州備長炭を御用意しました。爆跳無し、馬目に匹敵する火持ち。
この組み合わせにより、着火が容易で爆跳せず、無臭無煙で火持ちが良い「屋内で安全快適に使える備長炭」が完成しました。
驚きの着火力たった1分で完全着火、これを種火にバーベキュウこんろ、七輪、火鉢などの備長炭の種火にすればあとは、この火力が備長炭をいこしてくれます。
屋内使用の例
この上に網を敷けば簡単 安全 お手軽備長炭の炭火がご家庭で楽しめます。
73250
バック02
 
物部製炭所 和歌山県田辺市(旧大塔村)鮎川1569 TEL:0739-48-0367・FAX:0739-49-0607
Copyright(C)2005.物部製炭所
 
バック03 バック04