戻る


AN-HTTPDの設定



AN-HTTPDの設定
Windowsマシンをローカルサーバーとして利用するための設定ですが、単にCGIのテストに利用する程度なら、[Option/General]の設定だけで十分でしょう。

以下は、AN-HTTPDのドキュメントからの抜粋です。残りの項目についてはドキュメントを参照してください。


Document Root
ドキュメントルートディレクトリ。デフォルトでは、httpd.exeを起動したディレクトリになります。任意のドライブとディレクトリを指定してください。変更後、 httpd を再起動します。再起動後、指定したディレクトリが有効になります。

get REMOTE_HOST
リクエストごとに、DNSなどを用いてアクセスしてきたホスト名を取得します。パフォーマンスに影響する時は[CGI/SSI]にしてください。CGIの実行で引っかかる感じがする場合などは、この項目を[Never]にしておくとよいでしょう。

ExecProg for .pl. cgi
デフォルトではjperlになっていますが、プロバイダで利用できるPerlにはjperlを使っているところは少ないと思いますので、一般的なperlを指定するとよいでしょう。


Copyleft (C) 1998. CGI工房.
All Rights UnReserved.