CGI-Linkz -----------------------
CGI関係のリンク集です。CGIの設置からPerlの勉強・CGIスクリプトのダウンロードなど、色々集めましたのでご利用ください。

CGIについて
インタラクティブページの作り方 - CGI・SSIを始めようと思う人なら一度は目にしか事があると思います
0からはじめるCGIプログラミング - 「CGIが使いたいけど使うことが出来ない人が最後に来る所」だそうです
連載CGI講座 - BIGLOBE SoftPlazaでおこなわれているCGI講座です
CGI開発者ガイド - Win95環境でのCGIに関しても触れられています
とりあえず動かそうCGI
Perl関連
Perl初心者の部屋 - Perl・CGI関連のリンクが充実しています
簡単CGI-Perl講座 Perl Reference - 非常にページ構成が綺麗です
勝手にPerlリファレンス - 基本的なことからうまくまとめられています
Perl 日本語マニュアル - Perl本を買うのはちょっと・・・と言う方へ
Perl for Win32 - ローカル環境でCGIをテストするときに必要です
CGIスクリプトのダウンロード
ネットワークレスキュー「Web裏技」 - 説明の必要がないほど有名なページです
チャレンジCGI - タイプ別にCGIのダウンロードページが、説明付きでのリンクされています New!
フリーCGIクラブ - フリー使用できるCGIスクリプトのリンク集
Perl CGI Scripts - フリーウェアのCGIを紹介するページです
CGIぱっちわーく - 知る人ぞ知る ゆいちゃっと・ゆいぼーど・ゆいぽすとのページ
Matt's Script Archive - 今あるCGIの多くはここの影響を受けています
The CGI Resource Index - 英語ですが、紹介されているCGIの数は膨大です
T's CGI-BIN Tools
勝手にPerl サンプルスクリプト
Web忍法帖
Perl CGI Sample & Link
その他
AN HTTP Server - わたしのスクリプトはこのサーバー上で開発されています
WindowsNT/95でWWW & Perlのページ - Windows95/NTで、WWWやSMTP/Newsを構築するためのツールがまとめられています
自宅でHTTP!
-----------------------
戻る