◇◇◇ノルディック・フィットネスウォーキング◇◇◇

<ノルディック・フィットネスウォーキング体験講座 那智勝浦町教育委員会>

●10月1日と22日に那智勝浦町教育委員会で行われた講習会の報告です。

講習会  日 時  平成18年10月1日(日)、22日(日)
       13時30分〜15時30分

 場 所  那智勝浦町 ブルービーチ那智
 参加者  21名
 天 候  1日:雨、22日:くもり時々雨
 講 師  愛須 康順


マーク レキ





■講習会の報告
講習会  那智勝浦町教育委員会主催のニュースポーツ講習会の一環として「ノルディックウォ
 ーキング体験講座」を10月1日(日)と22日(日)2回講習会を行いました。

 最近講習会の方も主催者の方にお願いして複数回続けて行っています。
 同じ人が何回か講習を受講していただくとほぼノルディックウォーキングをマスター
 でき、良さも実感出来ます。
 1回だけの講習会では体験したという満足感で実際に自分の生活習慣の中に取り入
 れる方も少なく、何度か続けて体験するとノルディックウォーキングをやってみようか
 と言う気持ちになるようです。
 
講習会  講習会の1回目はあいにくの雨で室内での講習会となりました。2回目も時々雨が降
 る天候でしたが、雨の止んだ間に少し外を歩く事が出来ました。
 やはりウォーキングは景色を見ながら歩くのが一番気持ちが良いですね。
 



◆トップページに戻る  ◆前のページに戻る
Copyright(C) OHANA