本文へスキップ

株式会社 川井オート 事業内容

電話でのお問い合わせは0739-64-0356

〒646-1417 和歌山県田辺市中辺路町川合1441-2

事業内容

車検 車の整備

車検・整備について

●車検

川井オートは近畿運輸局長指定 民間車検工場です。自社工場にて「点検」「整備」「検査」をいたします。無料代車も用意しています。

川井オートの車検は代行業者等の行う検査だけの車検ではありません。
また、道路運送車両法により自動車の保守管理責任はユーザー自身にあること(自己管理責任)が定められており、自動車ユーザーには、日常点検と定期点検が義務付けられています。ユーザーは日常的なチェックを怠ることなく、自動車の安全の確保、公害の防止に努めなければなりません。
一般的な代行車検を行った場合、ブレーキなどの分解整備を実施できないため、車検に合格しても「2年定期点検」を行ったことになりません。そのまま点検、整備を怠って事故を起こした場合、ユーザーに責任が課せられる可能性があります。
ブレーキ等の分解整備を認められているのは国の認可を受けている黄色い看板のある「運輸局認証工場」だけです。

認証工場とは…

作業場の面積や設備、メカニック、整備士の技術、資格、すべての面において国の厳しい基準をクリアしている「優良な整備工場」です。

車検時にご用意いただくもの

●車検証
●旧・自賠責保険証
●納税証明書
●認印
●ロックナットアダプター(必要なお車のみ)

JAFロードサービス

ロードサービスについて

バッテリー上がり

ポータブル電源等によりジャンピング作業いたします。(サージ対策済み)

・キー閉じ込み

キーシリンダーをピッキング作業にて開錠いたします。ノーマルキー、内溝キー、輸入車(ベンツ、BMW、ジャガー、アウディ、VW…等)国産高級車(レクサス、レジェンド等)一部車種には構造的にピッキング不可の車種がありますが何でもご相談ください。

・タイヤのパンク

スペアタイヤに交換いたします。スペアタイヤのないお車につきましては、応急修理可能な場合は現場にて外面修理いたします。(JAF会員様の場合、外面修理は無料です)

・落輪

脱輪、落車、乗り上げなど、スピーディー且つ安全に復旧いたします。

・ガス欠

レギュラー、ハイオク、軽油(エアー抜き作業)、原則10ℓ給油いたします。※燃料代は実費

・故障

プロの目で、最新スキャンツールにて診断いたします。現場にて応急修理不能の場合は、お客様指定の場所まで搬送いたします。

・事故

お電話一本で直ぐに駆けつけます。どのような現場でも迅速にレッカー移動いたします。  

・スタック

ウインチ付4WD車にて引き出し作業いたします。河川、積雪路、凍結路でのお困りの場合でもお気軽にご相談ください。


自動車販売

自動車販売について

川井オートでは各メーカーの新車、中古車を販売しております。
お気軽にお問い合わせください。