2003年梅林情報更新記録
3月17日撮影

がくだけになりました。

きれいに咲いた花も散り、
がくだけになりました。
がくだけが残って遠くから見ると
赤い花が咲いているように
見えます。

今年は花が長期間
咲いているように思います。
毎年、行われるみなべ梅林も
今年は例年より1週間近く
長く開園していたそうです。

不作?豊作?

花の開花時期が長かったので
今年は不作になるかもと
我家のおじいちゃんは言っていますが
こればかりは収穫するまで本当にわかりません。
暖かくなって雑草も
随分生えてきました。
私共では除草剤を使用しない為
殆ど草刈機で除去します。
また2年前から草生栽培も
始めました。
(草生栽培については
あぐりな生活9/6更新をご覧下さい。
詳しく説明しています。)
梅の収穫期まで草刈作業は
1・2回行います。