aikisカテゴリーは会員様のホームページ運営を応援する無料のサービスシステムです。

カテゴリーへ登録することで、あなたのサイトに興味を持つ人に見つけてもらいやすくなるため、アクセスアップを図ることができます。

カテゴリーへのご登録は、下記に記載の簡単なステップで完了いたします。

cate_nagare_zen

詳細な登録の流れは以下を参考にしてください。

 

ステップ 1

(1) お申込みのページへ進みます。
このページではお持ちのaikisメールアドレスを入力するだけです。

cate_nagare01

メールチェック

(1) メールを受信してください。aikisカテゴリーよりメールを一通お送りしております。

(2) そのメールの中に、あなた専用の「本登録ページアドレス」が記載されておりますのでページにアクセスしてください。

-(←サンプル)

 

ステップ 2

(1) 希望するカテゴリーを2つまで選んでください。
(2)サイトタイトルをご記入ください。

ホームページのタイトル(20字以内)をご記入ください。実際に一覧に表示されます。

(3) サイトプロフィールをご記入ください。

ホームページの簡単な紹介文(50字以内)をご記入ください。実際に一覧に表示されます。

cate_nagare04

メールチェック

(1) 登録が完了いたしますと、aikisカテゴリーよりメールを一通お送りいたします。
簡単な注意事項等を記載いたしておりますので、ご一読ください。
約1時間以内に登録の内容がカテゴリーシステムへ反映されます。
以上で登録作業は完了となります。


登録の変更について
・ 新規でのご登録と同じステップで再度、ご登録いただければ変更することができます。・ 登録自体は何度でも行うことができます。・ 以前にご利用いただいた「本登録ページ」はすでにご利用いただけませんのでご注意ください。
登録の削除について
・ 登録の削除につきましては、特に作業は必要ありません。その登録サイトが存在しなくなれば、自動的に削除されてしまいます。・ 一時的にサイトを削除しておくなどの場合にはご注意ください。
トップページの更新について
・ カテゴリーシステムは常に登録ユーザーのトップページの更新をチェックし、一覧での表示順位を決定しています。つまり、トップページがよく更新されているページは常にカテゴリー内で上位に表示されるような仕組みになっております。

 

登録ができない場合のQ&A

本登録アドレス(URL)へアクセスするのですが、「メール記載のページへアクセスしてください。」と表示されて登録できません。

以前に登録をしたアドレスにもう一度アクセスすることはできません。
上記に該当しないのにアクセスできない場合は再度申請し、新たな本登録アドレスを取得してください。

申込みをしたのですが、「あなたの入力されたアカウントは存在しないか、もしくはホームページが公開されていません。」と表示されます。

理由は以下の3つ考えられます。
1、メールアドレスの入力を間違えています。
2、あなたのホームページが公開されていません。
3、ホームページは公開されているが、トップページのファイル名が正しくありません。
ファイル名は「 index.html 」 「 index.htm 」 「 index.shtml 」 のいずれかとしてください。


 

aikisカテゴリーへ登録