紀州の秘湯 丹生ヤマセミ温泉館

yamasemi-taitoru.jpg

onsenjyoho.jpg

yamasemi-3.jpg

なんと言っても「日本三美人湯」の一つ、龍神温泉は泉質が違います。
一度入れば、お肌すべすべ!もう入るしかない!

yamasemi-t.jpg

yamasemi-1.jpg

 紀州の秘湯「丹生ヤマセミ温泉館」は住民福祉の向上、健康増進はもとより、都市住民等との交流による活性化を図ることを目的に整備された施設で平成13年に開設されたばかりです。外観は和風を基調とし、龍神材をふんだんに使用しています。大自然につつまれた清流丹生ノ川沿いの「森林公園丹生ヤマセミの郷」内にあり、お湯はアルカリ性単純温泉を丹生ノ川温泉から引泉しており「美人をつくる美白湯」として好評を得ています。内風呂と露天風呂があり、露天風呂からは清流丹生ノ川と熊野の山々を一望でき、美しい四季の移り変わりが楽しめます。
 丹生ヤマセミの郷内にあるキャンプ場は、夏場は果無山脈のトレッキングの起点として親しまれています。

yamasemi-4.jpg

tonikaku.jpg

 もともと学校があったところに校舎やグランドなどの施設を利用して作られた「丹生ヤマセミ温泉館」は、平成13年に開設したばかりの紀州でも最も新しい温泉の一つ。開放感溢れる露天風呂で一汗流した後は休憩室で一休み。コタツも置かれていて、きがねなくゴロンと横になれます。