産業廃棄物・建設廃棄物・電化製品などのことなら、ISO14001認証取得の当社にお任せください。

HOME > 会社案内 > 代表挨拶

代表挨拶

代表理事 坂本 明子

代表理事 坂本 明子

平素は、当組合のリサイクル事業活動にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

私たちが住んでいる地球は今、気候変動の激しさや地球温暖化による海面の上昇。森林伐採による熱帯雨林の減少、フロンガスの使用によるオゾン層の破壊など深刻な問題が山積みとなっています。

和歌山県は、数多くのすばらしい自然環境に囲まれたところです。多くの海洋生物が生息している世界的にも貴重な「天神崎」(田辺湾北側)。比較的高緯度に位置しながら大規模で高密度、また多様性が高く、他では類を見ないサンゴ群集が生息している「串本沿岸海域」(2005年11月ラムサール条約に登録)。自然と人との深い関わりのなかで形成された、すぐれた「文化的景観」を持ち、現在まで良好な形で伝えられている熊野古道を含む「紀伊山地の霊場と参詣道」(平成16年7月7日に世界遺産リストに登録)など豊かな自然があふれています。

私たちの美しい和歌山の自然環境を保全しつつ、かけがえのない地球を守るために、社員一丸となって、環境に配慮したよりよい企業づくりに取り組んで参りたいと思います。

今後とも、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。