富良野・美瑛

土曜日・日曜日のわずかな時間を割いて北海道へ行ってきました。
北海道は生憎の雨 田辺は36度でしたが旭川は18度と約20度の温度差がありました。

ファーム富田

行く道中は雨も小降りで ファーム富田では雨も上がっていました。お目当てのラベンダーはすこし盛りを過ぎていましたがそれでも良く手入れが出来ており
サルビアやマイーゴールド等の花がすごく綺麗でした。

  

  


風のガーデン


再び新富良野プリンスホテルに戻ったときはすごい雨で富良野岳へのロープウエイは断念 ゴルフ場の中にあるロケ地に向けバスで移動
夏の花に混じりススキなどの秋の花もすでに咲いていました。

 

  

青い池

降り止まぬ雨の中 白金温泉の青い池に向かいました。 生憎の雨でも水面は青く 唐松が水の中に立っており 上高地の大正池を
思わせる景色でした。今度は天気の良い日にもう一度訪れたいところの一つでした。

すごい雨でしたが、イクラも食べたし、美味しいアイスクリームもラベンダーソフトも食べ、それなりに楽しい旅でした・