南紀すさみ
すさみ町観光協会>日本童謡の園


懐かしいあの歌が、郷里です。

昭和62年10月、日本で初めて童謡を集大成した公園として生まれました。
海岸美を誇る枯木灘県立自然公園の中、紀州ゆかりの「まりと殿様」「鳩ポッポ」「お花が笑った」をはじめ心に残る10曲の童謡を集めました。
園内には「紀州の童謡ゾーン」と「童謡の散歩道」があり、なつかしいメロディーを聞きながら幼い頃の思い出に浸るのもなかなかのものです。
 江須崎橋を進むと、「江須崎島」へ続きます。この島は多くの原生林が残り国の天然記念物に指定されています。

「鳩ぽっぽ」モニュメント
「鳩ぽっぽ」
モニュメント

「お花が笑った」モニュメント
「お花が笑った」
モニュメント







すさみ町観光協会トップページへ もどる
エビとカニの水族館へリンクしています。