HOME >> 梅エキス

梅エキスを食べて健康な毎日、梅の素晴らしい力を体験してみませんか。


人間の体は弱アルカリ性に保たれているのがベストな状態です。
しかし、現在の食生活は西洋化し肉など酸性の食べ物が中心となり体は酸性になっています。
その結果、いらいらしたり、神経過敏になったり、肩こりがひどくなったりしています。
そこで効果的なのがアルカリ健康食品である梅エキスがお勧めです。
ともすると不足がちなアルカリ食品を梅エキスで補い健康な毎日の習慣にして下さい。

 
梅エキス製品


梅エキス生産作業

 

 
梅エキスとは: 梅エキス(梅肉エキス)は青梅から絞った果汁を長時間煮詰めたもので青梅の実1kgからわずか20gしか出来ない貴重な製品です。
製造元である当社の製品は和歌山県産の青梅のみを使用した自信の逸品です。もちろん無添加、塩分0%です。
※粒状のみ固形化のため山芋を加えています。
 
梅エキスの効果は: なんといっても一番は血流改善効果です。
この効果により「冷え症」「ドロドロ血」「疲労回復」「肩こり」「動脈硬化予防」に関する症状が改善されます。
その他にも「生活習慣病の予防」や「殺菌効果」「新陳代謝の改善」「食欲増進」「二日酔い解消」があります。
 
梅エキスの成分は: 有機酸(クエン酸、リンゴ酸、コハク酸)、鉄分、カルシウム、
ムメフラール
が含まれています。
 
梅エキスの飲み方は: 目安として液状は1日3g、粒状は1日8〜10粒をお飲み下さい。
これなら手軽に毎日続けられますね。
※液状にはスプーンが付いています。
 
梅エキスの賞味期限は: 約3年です。
直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい。
 
 


■クエン酸とは
有機酸の一種で柑橘類や梅に多い酸味成分で疲労回復に
大変効果がある物質です。
疲労の原因である乳酸をため込むことなく水と炭酸ガスに分解して
体外へ出してくれます。
また、通常は吸収されにくいカルシウムの摂取を助ける働きがあります。
※他に血圧を下げる働きがあることが判っています。
■ムメフラールとは
梅エキス精製の時のみ発生する成分が「ムメフラール」です。
残念ながら梅干や生梅には含まれていない成分なのです。
これは梅を加熱したときにクエン酸と糖の一部が化学反応してムメフラールが生まれるからです。
血流改善効果にはムメフラール単独ではなく梅エキスに含まれるクエン酸などとの相乗効果で成果を発揮します。