6/15
 今日は朝より小雨が降っていた。11時ごろから本降りとなり、午後5時現在も降り続いている。今日も頭の後頭部付近がモヤモヤして痛いとも気分が優れないともわからないような感じで、一日横になっていた。おかしい…。どこかおかしい…。これはおそらく日頃からの運動不足によるものと思うのだが、未だ左足の怪我が思うように治らず、自由に動き回ることもままならない。特に今日は雨だということでなおさら気分も優れないのだ。それに本日日曜日ということもあって、用事もあまりなく、釣り道具をいじったり、部屋を片づけたりと無気力に身体を動かしてばかりいた。時間があれば嫁さんの実家へ『梅の収穫作業』の手伝いにでも行けば良いのだが、実家へ行けば向こうのお義父さんやお義母さんが私にいろいろと気回しをしてくれるのがとても申し訳なく感じるのである。それに嫁さんもお手伝いに行っているので、労力は十分あると思うし、実家では旦那に聞かれたくない話もあるだろう。
 しかし、今日の雨は少々肌寒い。ホンマに6月半ばなのだろうか。
戻る