6/12
今日も午前中は曇っていたが、午後より晴れ間が現れ、心なしかホッとした気持ちだった。
 また今日は大事な大事な電話を多方にしなければならなくて、朝9時丁度を皮切りに電話しまくる。それもみな長距離だったので料金がかなりかかったかもしれない。数件の電話だったが1件につき20分くらいかかったため、午前11時くらいにやっとすべての電話用件を終了することができた。おまけに先方様の声が小さくて聞きづらかったため、受話器を思いっきり耳に当てていたので汗でべとつくわ、押さえていた耳は痛いわで、このまま少しばかり休憩する。 
 そしてそのまま昼食にするとして、台所にあった『茶粥』を二杯かき込み、午前中の電話の件を紙にまとめ書きした。一時間くらいたっただろうか、猛烈な睡魔が私を襲いだした。実は昨夜、風呂に入ったあと、ベッドに横になり、パソコンいじったり、映画を見たりと午後10時には眠りについたのだが、どうしてか全く眠れず、とうとう窓の外が明るくなってきて朝になってしまった。日中、あまり体力を使っていないせいで身体が適度に疲労していないからなのだろうか。
 も一つ。今日、携帯電話でノートパソコンをインターネット接続出来ないものかと【木村電気商会のk君】にメールで問い合わせてみた。k君曰く、まずパソコンとケータイを繋ぐケーブルが必要だということで、本格的にセットするようになってから購入すると返答しておく。が、よくよく考えてみると、ここのプロバイダー、ダイヤルアップ接続はとっくに終わっており、どうしてもと言うのであれば他にもう一つ新しいプロバイダー契約をしなければならないのかもしれない。
 あぁ、お金かかるがな…。
戻る。