6/8
今日も曇り空が立ちこめている。やはりこの辺もあの忌々しい梅雨に入ったのだろう。時折、夕立のように凄い雨が降る。テレビでも今年は例年になく猛暑となる見通しだと"みのもんた"は言っていた。
 今日はハルの練習試合が高城中学校で行われるのだが、昨夜、久しぶりに暴飲暴食してしまった私はその練習試合を見に行くこともなく一日自宅でユックリと過ごすことにした。不思議なことにあれほど脂っこい肉を食べまくっていても今朝の胃の調子はとてもいい。そこで朝食に『日清ソース焼きそば"UFO"』を食す。それもおいしく頂いたが、この2時間後、猛烈な喉の渇きに襲われる。
 そんなことをしながら今日は一日中パソコン映画を見ていた。一日中である。カンフー映画から始まって、ドキュメンタリー物、はては日活ロマンポルノまで見てしまう。
 そうこうしているとみなべ町内の葬儀屋さんが、「シキミ」の集金をしにくる。そのあらかじめ書かれていた領収書に前会社名が書かれていたので、不審には思ったかがとりあえず6300円を支払っておいた。
 時を同じくしてテレビではニュース速報が流れ、秋葉原での通り魔事件で死亡者が7人になったとのこと。
 まぁ、あれだ、人生に疲れたとかいっておるみたいだが、ホンマは目立ちたかったじゃねぇか?それにしては代償が大きすぎるな。
 明日は朝より町内の梅加工業者にてクレーンの操縦をしに行かなければならない。…また気が重い。
戻る