6/6
今日、なぜか早朝4時半に目が覚める。その後、二度寝はしたくないんで、近くにあるパソコンで、お笑いの動画を見る。今日は午後より嫁さんのお祖母ちゃんのお葬式がある。昨夜、お通夜にて親戚代表の挨拶をなんとかこなした私であったが、今日の挨拶する人はそれは相当緊張するに違いない。今日は嫁さんの父親の兄弟が挨拶する事となっていて、私は心軽い。午後1時より執り行われた告別式、そのまま町営火葬場へ行き、最後のお別れをする。
 あぁ、疲れた。嫁さんの実家の方は親戚が多くて、気配りにかなり苦労した。
 夕方、帰宅した私は、食べる物が何にもなかったので台所にあった「祖谷そば」を作って食することにした。ところがこの「祖谷そば」、作りたてを食べると非常においしい。 私はザルにしてたべました。
戻る