3/8
 ふと気が付けば今日は3月8日だ。日記も2日更新していなかった。私の会社は年度の終わり頃になると、駆け込みの仕事が増えて、しかもそれ順延することも出来ず、どうしても3月末には完工しなければならない。しかもそれは書類提出の期限であるから、実際は20日ごろまでには現場を終了させないとアカンのだ。早朝より現場、帰宅後事務所の繰り返しでろくに家族の顔も見ていない。子供からはもう家族だとは思われないかも知れない。「月末になるとお金をくれるオッサン」としか思っていないのかもしれない。まぁ、どーでもいいが。
 先ほど、中学校の教頭から「卒業式の案内」の電話をもらう。実はユウマの卒業式が10日にあるのだが、学校からなんら案内が来ない。おかしいと思ってはいたが、この学校、直接電話で案内をするらしい。朝9時15分前に体育館に来てくださいとのことであった。私んちは嫁さんが行くので私は行けない。先ほどにも記述したが、年度末で忙しく…。
 とまぁ、直接先生から電話をもらったのであるからなんかお話しようと、次回の船釣りの約束をした。前回は船酔いがひどかったが、慣れれば大丈夫らしいので、訓練がてらにもう一回いってみようとおもう。
 明日はいい天気の日曜。しかし、私は朝より事務所にて書類を完成させなければならない。それってどーよ。
戻る練