2/27
 今日は朝より事務所で書類整理に追われる。しかし、なんだぁ、この仕事はやっぱり性に向いてないなとツクヅク感じる。やっぱり私は現場派なのかもしれない。机の上では2時間もすれば飽きてきて、部屋の中をうろうろし始めた。
 午後、あまりにつまらないので中芳養の現場へ出向くとする。ちょうど、そこで、材料のアクシデントがあり、現場より電話があった。なんでも急がせていた材料が今日やっと入荷したが、間違った品物を送って来てしまっているようだ。私もあわてて現場へ行くと、本来注文していた「SPSテープ」と言う物が「SPテープ」と言う物で送られてきて、名前は酷似していたのだが、中身は全く違う物だった。材料屋の営業さんに電話をするが、電波が飛ばない。ようやく繋がったが今度は「今日一日バタバタしてまして…。製造メーカーより直接連絡させます」と言われる。でしばらくしてそのメーカーから電話があった。それによると先方もなんらかのミスで品物を間違えたらしく、電話の向こうで何度も謝罪されていた。たぶん、受話器を持ったまま、何度と無く頭を下げていたのだろう。ま、仕方がないのでその場は電話を切って数日後の材料到達まで待つことにした。ったく。ややこしい名前なんぞ、つけるなよ。モウ。
戻る練