2/25
 今日は朝から大変いい天気だった。小春日和と言うにふさわしい晴天。しかしながら明日早朝よりあいにくの雨が降るらしい。当社もこの雨により工事の工程が思いっきり狂ってしまうので非常に厄介だ。
 最近、例の左足が急激に痛み出した。リハビリをかねて現場でも積極的に歩き回っているのだが、なぜがくるぶしあたりが疼くように痛い。私としては一刻でも早く完治し、早春の海釣り紀行に間に合うようにしたいのだが…。
 今日も一日中耳栓をし、防塵マスクをしてトンネル現場で汗を流す。そしてあまりの寒さに耐えきれず、とうとう今日は熟年男性用綿製タイツ、いわゆる「バッチ」を着用してしまった。悲しいかな一旦これをはいてしまうと、なかなか手離すことが出来なくなってしまうので、出来るだけ我慢しようと思ってはいたが、もう我慢の限界だった。私は仕方無しに涙ながらタンスにしまってあるこの「温かいバッチ」に手をのばしてしまう。いけない…いけないと思ってはいても、この手が勝手に…。

 なんでも昨日は『鶴の湯温泉祭り』があったそうで、ハルも「備長炭を使った"炭琴演奏"」を奏でにいったらしい。しかし、昨日は猛烈な吹雪を伴う荒れた天気、会場も凍えるような寒さだったらしい。あいにく私はその演奏を見に行けなかったが、ハルも休み返上で行ったため、それほど力は入ってなかったらしい。
 最近、天気が目まぐるしく変わる。こんなんじゃ仕事のダンドリが全く出来ず、やになってしまう。
戻ってもええか?