2/22
 さらにさらにトンネル現場での作業が続く。午前中、田辺市に借りていた機械を戻しに行く。未だ左足が不調なため、家にあったカローラで行くことにした。最近はこの車がめっぽう重宝しており、改めてトルコンの車がどんだけ便利いいか痛感する。で、借りていた機械を戻した帰り、果物屋の前を通りかかった際、店頭に【おいしそうなポンカン】が大きな袋に入れられ\2,000円と言うことだったので、現場への手みやげにと購入する。そこで試食もさせてもらったのだが、これが非常に甘くてしかも種なしだった。で、現場へ持っていくとおいしいおいしいと好評だった。これで私のポイントも+2点アップに違いない。
 今朝、昨日の【アジの干物】をお弁当のおかずに入れていたのでお昼タイムが待ち遠しかった。ようやくお昼になってお弁当を広げ、例のアジを食す。一口かじるとほのかな磯の香りと甘いみりんの香りが交差し、何とも言えないウマさが口いっぱいに広がった。#51特製「アジの干物」はとりあえず合格ラインを突破したわけだ。こういうおいしい物を作るのが最近の趣味になってきた今日この頃。
戻る