2/21
 昨日に引き続き、今日もトンネル現場で汗を流す。最近、左足の回復も良好で、もう松葉杖なしでも歩けるくらいだ。トンネル現場は歩く距離が多く、一日2qくらいは歩いていると思う。私も松葉杖なしでヘコヘコと足を引きずってはいるものの、自力で歩けるので若干うれしかった。そこで、一日50円の料金が課金されるこの松葉杖を名医「浜口医院」に返却することにした。お昼前、みなべ町内に用事が出来たためこのついでに返却することにした。病院へ行くと先生が何やら患者さんのレントゲン写真に目を凝らしていた。
「先生!松葉杖、ありがとうございました。もう歩けるんです!」と受付窓から声をかけると「おぉ、そうか!もうええか!あ、松葉杖戻しにきたんか。おまえやったら一日500円じゃ」とドギツイ冗談に笑わされながら病院を後にした。実際、腫れも大きく引いていて後は歩くときに若干の痛みが伴うだけで、これからのリハビリにかけることにする。
 お昼、今日は弁当がないのでファミリーマートでおにぎり4っつとウーロン茶を買うことにした。これは弁当など購入すると量が少ないので晩までもたず、結局2個購入することになるため、腹持ちの良いおにぎりにしたわけだ。しかもこっちの方が手軽に食べられるため、仕事まだしも釣りにまで持っていくことが多いのである。
 今日はなんやかんやと忙しかったため、これにて寝るとする。
戻る