2/14
 そう、何を隠そう今日は"性、もとい、聖バレンタインデー"なのだ。この年になってチョコなぞには全く興味ないのだが、娘から"義理チョコ"をもらっただけでもちょっとニヤケテしまう。オッサンとはそういうものなのだ。
 そんなワクワクの今日、ひょんな事で左足を怪我してしまった。怪我した経緯はここでは省略させていただくが、怪我をしてすぐみなべ町内にある名医「浜口医院」まで弟に車に乗せてもらって治療に向かう。足首部にレントゲンを取っている最中、「最近、釣り行ったか?お、チヌ釣ったか。そうか。焼き物にしたらうまかったか…」と治療などそっちのけで釣り話に明け暮れてしまう。ようやく、レントゲン写真も現像でき、診断してみると骨には異常が無く、単なる打撲のようだと先生。これを聞いて安心した私。まぁ、少し腫れてはいるが一時的なものだと思い、痛み止めの薬をいただき帰ることにした。今夜は腫れが治まるまで『晩酌』は禁止となる。何が辛いってこれが一番残酷だ。
戻る