2/7
 午後3時頃までは快晴で良い天気だったが、夕方急激に気温が下がり、雨が降ってきた。これは日本海から来た冷たい雨で、吐息でさえ白くなる。
 午前中、中芳養の現場で仕事を行い、10時ごろから自宅付近で仕事をすることになる。最近、仕事能率が落ちているため、今日から#10アッチャンに応援に来てもらっている。仕事内容は非常にキツイものではあるが、それでも手伝ってくれるとのこと、ありがたやありがたや。で、私はと言うと、明日、災害工事竣工に当たり、町の検査を受けるべく、現場の掃除、片づけを行うことにした。
 夕方、倉庫で残業しようと思っていると電話が入り、急遽自宅に戻らなければならず、残業できず仕舞いだった。事務所に帰ってきてハタと気づいたのであるが、明日8日は和歌山市で講習のある日だった。そんなことす〜っかり忘れていたな。
 テレビで『茶碗蒸し』を作っているのを見たら、ものすごく作りたくなった。今度の休みは「ウノシマ杯」だからその次の日曜にでも家族サービスでつくってみるか。
戻る