2/6
 あれ?夕べ、雪か若しくは雨が降ったか?倉庫前に霰らしきものが積もっているぞ。
 今日は一日中芳養の現場で作業を行った。が、弁当を持参していなかった私は、昼食を食べに帰るのがおっくうで、途中、コンビニで弁当でも買おうかと考え込んでしまうが、嫁さんにちゃんとお昼ご飯を作ってもらっているので、遅くなっても帰って食べることにした。食事が終わるともうすでに午後一時前、あわてて現場へ戻る。
 今日、#8ハルミクンから電話があり、仕事の話を少々した後、卒業式が近いのでPTA会長としての挨拶を考えていると聞かされた。私もその昔、小学校でPTA代表として祝辞を述べたこともあったが、あんなもの、日頃から慣れていない人間がやるもんではないわ。まだ、結婚式の友人代表挨拶のほうがナンボかマシなのだ。そこで、なんとか#8ハルミクンの力になろうと、私が書いた「祝辞」のサンプルをメールで送ってあげた。ま、参考にはならんやろけどね。
戻る