2/3
 小雨の降る寒い今日は"節分"だ。七福神に因んで、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、伊達巻、うなぎ、でんぶ等七種類の具を入れて、福を食べるという意味合いもある『恵方寿司』を食べるのも今日なのだ。私はというと、午前中は昨日のやり残した仕事をしに現場へ出かけ、午後より散髪にむかった。私の行きつけの散髪屋は白髪染めでも結構定評があり、こんな頭でも綺麗にキッチリ染めてくれる。その上、お値段もリーズナブルでカット、染め、マッサージ、ホットコーヒー付きで、な、なんと\6,500円なのだ。しかも店長は結構おもしろい人で、お客の前でも平気で化粧セールスと口げんか出来る人なのである。で入店が13時半だった私は終わってみると16時だった。なんせ今日は大繁盛でお店の方もテンヤワンヤだった。その後、一日とてもヒマだったので、全く久しぶりに『パチスロ』をしに田辺市「museum」に行く。パチスロはもう20年ほどしていないので、やり方が変わっていないかと不安だったが、昔のまんまで懐かしかった。コインを持つ手も感覚が鈍り、思うとおりにコインが入らない。そこでユックリと焦らずに遊んでいると、段々と感覚が戻ってきた。そこで小一時間遊んだが、結果は惨めなものだった。なんでこーゆー物が日本で法的に認められるのかが不思議でしかたがない。
 夜、例の事故の件で再再度、お見舞いに各地を回る。日も暮れ、夜の帳がおりると、北からの寒さが痩せた身体を刺し続ける。
 今日も一日疲れた。今週末の『ウノシマ・トウデ杯』の人数確認を電話で聞いてみるが、思いの外参加者が少なく、現時点で7人となった。せめて10人はないと、渡船をダンドリしていただいた方に申し訳が立たない。
 まだまだ人数に余裕がありますので、参加ご希望の方はご連絡お待ちしております。
戻る