1/29
 今日も朝より冷たい雨が降っていた。今日は、従業員のほとんどと、私とで、『現場所長研修』と言う物を受講しに日高建設業組合に出かけた。この講習はまる一日あって、従業員は弁当を持ってきており昼食には事欠かなかったが、私はコンビニへおにぎりとお茶を買いにいった。講習というものは聞いているばかりで非常につまらないので私はズーッとケータイで『2ちゃんねる』を見ていた。午後、場所を変えて現場での説明会と言うことだったが、着いた現場はほとんど完工済みで、みてておもしろくなかったと言うのがショージキな感想なのだ。
 帰宅後、先日、弟が起こした事故での家族会議を開き、今後の対応を模索してみる。まずもって病院に行った方へは当日謝罪とお見舞いをかねて夜に連絡したが、その他の方々には未だ連絡すら取れなかった。そこで社長がもう一度学校へ出向き、搭乗者の名簿をもらってくると言う。社長曰く、そのときの搭乗者名簿を教えてほしいと先生に尋ねても、やはり「生徒の情報漏洩」にあたるのだろうか、なかなか教えてもらえないらしい。そこで再再度学校へ行ってもう一度頼んでみるらしいのだ。
 最近、ものすごく疲れる。もう身体も心もヘトヘトだ…。
戻る殮