1/26
 今日も気温は低いが、幾分昨日よりは暖かい気がした。だが、清川の名の内地区では、いまだ積雪が数o残っていたのには驚いた。そうというのも、午前中、現場での工事看板追加設置のため、私がそこに向かっていたからだ。こりゃ寒いはずやわ。
 さらに今日、ユウマのメールアドレスが届けられた。これはかねてから彼が自分専用のアドレスがほしいと懇願していたので、私の契約している所で追加アドレスを増やし、彼専用のを作ったわけだ。これはそこらにある「フリーメール」とは違い、ちゃんと身分を証明する事もでき、初めての相手様にも安心していただけるアドレスなのだ。そこで、記念すべき第1号メールを私から
「1ゲット〜。記念すべき第1号は、おとうさんからw」
と打電しておいた。彼には専用アドレスはちょっと早いような気がしたが、将来、パソコン社会になるのは必至で、そう言う意味でも早い目に慣れておくのも良策ではないかと感じたので、今回こうしてみた。ま、ウィルスとかはサーバーの方でカットしてくれるので心配ないかもしれないが、万が一を考えると…。あぁ、恐ろしい輦。
 夕方、社長よりあわてた声で電話が入り、ウチの弟がクレーン作業の帰り、先方を走っていた車と事故を起こし、大変な事になったと知らされる。良く聞くと、幸い、乗っていた人のうち、一人の怪我は頭にタンコブが出来た程度で重大事故には至らなかった。これを聞いてホッと胸をなで下ろす。私も早急に事故現場へ向かわなければと思ったが、山奥で作業をしていて、しかも、従業員とで1台の車で来ていたため、どうしても移動出来なかった。夜、タンコブが出来た人の家を訪ね、マズ、陳謝。その後容態を聞き、明日のマラソン大会にも参加できると言うことで私も安心し、お大事にと声を掛けてくる。あぁ、よかった。これくらいで。
戻る