1/21
 やはり今日も雨。昨夜から雪になると聞いていたが、今朝5時に外を見ると、積雪は観測出来なかった。まぁ、ほっとして一眠りと思い、布団に入ると、すぐ眠りに就いた。だが、ハッと起きてみると時計は午前7時15分。俗に言う「朝寝坊」である。それからあわてて身支度をし、朝食も取らず、朝礼を行う自社倉庫前へ行く。そこで何食わぬ顔で朝礼を行った後、工事のダンドリのため、田辺市の現場へ出向く。今日の雨はとても冷たく、肌寒い。途中、工事で使う材料の件で田辺市の業者から電話をもらうが、"いい値段"だった。キョウビ、材料なんてネットで買えば恐ろしく安く手に入れられる。それもちゃんと公共工事で使用できるように「承認願い」もついている。もうそういう時代なんですね。
 夕方、やはり昨日の無理がたたって肩部に激痛が走り、体が動かなくなる。振り向こうにも振り向けない。仕方がないので夕方、「荒堀治療院」に行くことにした。ここの治療は結構有名で、私もアノ忌まわしい"腰痛"をなおしていただいた。あれ以来、一度たりとも腰痛は起きていない。えらいもんや。で、話は戻って、そこで肩を治療してもらうことにした。夕方なので小腹がすき、ファミマで「スパイシーチキン」を買って車中でかぶりつく。以前、ユウマが言っていたもはこれで、さすがにうまいと感じてしまった。これでビールでもありゃ最高だなと妄想しながらも時間が来たので治療院に入っていく。そこでは治療を施していただく先生が座ってまっていた。早速治療に入り、ベッドに横になると"抱き枕"を渡される。「おぉ、だきまくら…」と思いながらそれを抱いていると、なぜか気分が悶々としてきた。最近、嫁さんとも抱き合う機会が少ないため、こんな無機質な物を抱いただけでも反応する自分が情けない。そしてチョコ1時間、みっちりと筋肉をほぐしていただいた。これがまたスンゴク気持ちよく、眠ってしまいそうだった。そして肩の凝りもすっかりとれてルンルン気分で帰宅した。が、夕食が終わり、こうして日記を書いているとまた前の様に肩が凝ってきた。ので、もう寝るで。いやマジでマジで。
戻る