1/7
 実は昨夜の「初総会」で、去年お世話になった人(年上のオッサン)から「明日呑みに行こう」と誘われていた。今日の午後7時半にその人の自宅に来てくれとのことだったので、行くことにした。私もそのときはかなり酔っていたので、はたしてこれは例の社交辞令の話で、実際行くと「おまえ、何しに来たんな」と怒られるかと若干心配だった。で、電話にてその申し出を確認し、ようやく車に出ることにした。その人曰く、田辺へ行こうということだったので、どの店に行くかは深く追求しなかったが、着いてみれば昔よく行った「kiss me」だった。そこで二人して入っていたワケだが、全く客のない所に入っていくにはかなりの勇気が必要だった。そうこうしているとお客も2人、4人と増え見てる間に「満員御礼」となる。私はその人と色々話しては笑ったり、考えさせられたりし、あっという間に時間は午前2時前。こらあかんと思い出し、その人に「そろそろお勘定しませんか」と促す。久しぶりにブランデーを呑んだのだが、焼酎とは違った快い酔いが気持ちよかった。帰ってきて午前2時半。ハラが減ったので、カップ麺を作ってしまう。これでまた太るワサ。
モドール