11/28
 今日は朝より、小雨が降っていてコンクリート作業も中止とした。しかし、雨はほとんど降らずじまいで、これやったら作業できたなと心なしかチとくやしかった。
 が、こんな日は気持ちを切り替え、日頃出来ないことを一気にやってしまおうと外回りに精を出す。そんな中、#5ミノルクンにも車同士ですれ違い、#3ヤッサンとも出会った。そして、次の工事現場を現地調査に出かけたが、あまりの不便さに気を失いかけた。車は軽がやっと入れる位で、所々路肩が崩落している。ここで仕事せぇてか…。
 晩餐時、冷蔵庫にビールが無かったことを思い出し、思いっきり悲しい気持ちになる。仕方がないのでペコッと食卓に座り、目の前のおかずをチョボチョボつついていた。と、嫁さんが「実家でビールもらったんで冷蔵庫に入れてあるで」と冷蔵庫を指さした。おぉ、なんとありがたいことか…。と、嫁さんへのお礼の言葉もないままに缶ビールを出してくる。フ〜、なんとうまい。
 昨日、仕事でアーク溶接をしたので、紫外線により皮膚が少し焼けてピリピリする。冷たいタオルを顔にかけると、3時間ほどこのままでいたいと思うほど快かった。2〜3日もすると夏休み明けの子供みたいに薄皮がはげてくるのだろう。そう、ハゲてくる。ハゲ…。うるさいわい!。
 週末の日曜日に、中古ではあるが「仮設トイレ」を購入したので、それを引き取りに行くべくダンドリをする。といってもインターネットで地図を拾い、印刷しておくだけだ。で、それはどこにあるのかというと、「It is Aichiken…」
戻る