11/23
 そう、今日は日々健康で働けることに感謝せねばならない『勤労感謝の日』である。天気も至って爽快な快晴である。
 今日もいろいろと移動の多い日だったが、みなべ〜田辺間の有料道路が完成したおかげで、移動がめちゃくちゃ楽になった。片道150円だが、これはハッキリ言って安い!キョウビガソリンが150円近くするので1リットルの差は絶対あるだろう。なによりも"楽"。これにつきる。
 そんな慌ただしい仕事もようやく終わり、帰宅して車を駐車し我が家の玄関に向かうと、友達の奥さん(私の同級生)が見えていた。そこの娘さんはハルと同級で、今日、日高川町(中津地区)で開催されたマラソンの帰りだという。玄関先で私、嫁さん、奥さん、ハル、ハルの同級生とで雑談していた。「そういえば旦那さん、最近出会わないんですけど、今日も仕事ですか?」と訪ねると「えぇ、仕事だと思います。」とかえってきた。「…思います」って…。
 最近、朝はめっぽう冷え込んでおります。どちら様も風邪などお召しにならないよう、お体には十分気をつけください。
戻る