11/20
 ここ数日、日記を書くのも休んでいたため、お陰様で眼の具合がダイブいい。肩こりもかなりマシになり、ようやく普段に戻ったみたいだ。
 季節も11月半ばを過ぎ、宴会の予定や仕事のダンドリがめまぐるしく押し迫ってくる。今日も日高振興局へ、この間からの工事の精算や検査打合せの為に出向いていった。ここでの滞在時間は1.5時間位と決めていたが、大幅にずれ、帰りが午後3時近くになった。本来なら予定通りの時間に帰れたのであるが、13:56に知人から電話が入り、車の中で停車したまま30分ほどおしゃべりしてしまい、これが遅延した原因となった。本来なら、「…あ、少し急いでますんでまた後ほどおかけします」と中途で電話を切るのであるが、この知人とはどんどん話が膨らみ、「…これがホンマのウチアワセですわ。だぁ〜っはっはっは!!!」などと大爆笑の末、30分もバカ話してしまう。私も30分も話しているとはツユ知らず、電話をきってから腕時計をみて「あ゛〜〜〜っ」と驚いてしまった。そして次の現場での打ち合わせに大きく時間がずれ込み、先方様にペコペコ謝るハメになった。だがこれもすべて自分の時間管理が出来ていないせいなので、誰にも問題はない。
 話は大きく変わって、この前、御坊市で「配達されたばかりの牛乳」が盗まれる事件が多発していたらしい。ほどなく犯人は逮捕されたらしいが、驚いたのは、捕まった犯人は60過ぎの女性だったらしい。調べに対してこの女性は「自分の生活もままならない状態で飼い猫が十数匹もいて、エサを買うことが出来なかったので牛乳を盗んだ」らしい。
なんじゃそりゃ。
戻る濾