11/12
 やはり眼が疲れているらしい。昨夜はゲームもせず、おとなしくしていたら眼の具合がだいぶいい。
 午後、先ほどまで天気が良かったのにあっという間に時雨れが降ってきた。それも結構降る降る。この時期に雨に濡れると空気が乾燥していて気化熱によって体の熱もおもいっきり奪われ冷え冷えになる。
 と、この前から#10アッチャンにお願いしていた水道工事の図面を事務所で一緒に検討する。まぁ、いつものことだが仕事の話は全体の1割強で、あとの8割弱はめっぽう近況の話になる。事の話題はこの前の「若衆白浜忘年会」でのことである。なんでもコンパニオン5人呼んでドンチャン騒ぎだったらしい。#10アッチャンも「年甲斐にもなく、朝4時まで呑むもんやないわ。体がもたん…」とおっしゃっていた。体がもたないと言いつつも、ホンマは久しぶりに若いおねーちゃんと一緒に酒飲めると来て、エネルギー120%で思いっきり楽しんだにちがいない。きっとそうだ。
 夕方、どうしてもみなべ町内へ行かなければならない用事ができたので車で出かける。やっぱりさっきの雨は寒冷前線の通過で、かなり寒い。これから一雨ごとに寒くなっていくんだそうな。そういえばもう11月半ばやから、寒くてあたりまえか。
戻る