11/10
 今日、小さいものではあるが「松茸」が手に入ったと家内が喜んでいた。見てみると親指の1/3くらいのが2個あった。これでなにするっちゅうねん。
 午後よりウチの従業員の一人が、白浜でこの辺の若い衆らと「忘年会」があるので休ませてほしいと願い出ていた。まぁ、そういうことならその方が大切なので許可をだした。今頃は白浜でどうなっていることやらちょっと心配である。なにせ、忘年会と言いながら午後より白浜へ向かうとはどういうことなのかサッパリ検討がつかない。男衆で「アドベンチャーワールド」でも行って「イルカのショー」でも見てくるのだろうか。はたまた、男衆で白浜の温泉巡りでもするのかもしれない。キョウビ携帯電話があるおかげで、「お〜ぃ、そっちの湯加減はど〜なぁ」と連絡を取り合ってみるのもいいかもしれない。まぁ、そんなことはまず無いか。
 明日、ユウマが部屋の模様替えをしたいと言って私に協力要請をかけてきた。私もそういうことなら快諾したわけだが、なんせ貴重な休日、彼らにくれぐれも朝寝坊のないようにと釘を刺しておいた。と、こんな大きなことを言って実際朝寝坊してしまうのは私のほうだろうか。はよ寝よ。
戻る