11/6
 今日は雨が降るといいながら、朝より曇り空で大した雨は降らなかった。現場の方も完全に雨天になると予想していたため、今日の作業は思いっきり工程がずれる。現在の現場もほぼ95%は完了したのだが、ここに来て工程の修正をせなあかんのは、我ながら情けない。今日も安全関係の書類作成に追われる。
 昨夜より、眼が非常に痛い。こうしてパソコンを見ているだけで眼が非常に辛い。開けているのが苦痛なので、こればっかりは我慢しようがない。この症状「ドライアイ」と言うらしいが、要するに眼が疲れているんだわ。日頃はこんなこと絶対に起こらないから、パソコンが原因に決まっている。それに昨夜は会社の車に搭載している無線機を修理したのでこれでも眼が疲れている。なんせ、1oにも満たない部品をこの大きな手で半田付けしていくのだから無理もない。最終的に人間で言う「脳移植」的な大手術を1時間にわたり行ったため、フラフラになっていた。その後にパソコンでのブログ更新…。「天空の城、ラピュタ」に登場する「ムスカ」が最後に城を破壊されたときの悲鳴のように「あぁぁ、眼が…、眼がぁぁぁ…」と叫びたくなる今日この頃だ。
 明日、早朝より、嫁さんが京都に旅行に行くそうだ。何でもこの辺の「婦人会」で行くらしい。「お昼と晩のカレー、作っておいたからそれ食べて」と言っていたが「カレー」はタンマリ作ってあるが、炊飯ジャーの中には茶碗3杯分くらいの飯しかなかった。私、あのカレーが続くのって苦手なんですわ。
 あぁ、眼が痛い、もうこの辺で寝ることにしよう。
戻る