10/29
 昨夜、あれから私もうたた寝をしてしまい、午前0時ごろ目が覚める。それから全然眠れず、ケータイでネットとかいじってたら、ようやく3時ごろ寝入ってしまう。しかし、朝は5時50分起床、ことのほか頭が痛い。うぅぅ、日本酒はキクなぁ。
 朝より、今度従業員が受ける講習のことで事務所に入り浸りとなった。これは特殊な講習で日本国内で開催されているところはそう数もなく、今回は岐阜県で行われる講習に参加することとなった。しかし、岐阜って遠い。ちょっとした小旅行になる。実は私もこれに行きたいのだが、そうすると会社はしばらく臨時休業となるので、そう易々と行けない。
 午後、社内で順番に行くよう義務づけられている「健康診断」を受けに近くの診療所へ行く。ここは田舎ならではのアットホームな診療所でDr.コトー並であるのだ。「カルテだけでは患者の病気はわからない。必ず裏カルテがあるのだ」とコトー氏が言っていたが、まさにここもカルテなど必要ないほどに先生は患者一人一人のことを刻銘に憶えている。そこで心電図、脈拍、と計り、身長体重、検尿…、け、検尿?。マズイ、非常にマズイ。それは昨夜あの古田会長と飲み過ぎていて、まだアルコールが体から抜けていないのやないかと心配になる。しかしまぁ、帰りますと言えず、あきらめて私のが入った検尿容器を先生に渡す。「うん、まぁ、おしっこは大丈夫、糖とか出てないよ」と言われ一安心。そーこーしていると15分で終わってしまう。結果はすべて異常なし。完全な健康体だそうな。
 しかし、今日は眠い。ということで寝るわさ。
戻る秊