10/17
 今日は秋らしく、ちょっと雲のでた天気で仕事するにはもってこいの気候だった。現場はここ岩代。朝より庭のコンクリート舗装作業だったが思いの外調子よく進む。午後3時には無事舗装工事も終わり、余裕を持った工事ができた。よって仕上がりも申し分ない。
 さて、昨日より『亀田報道』が盛んであるが、今日はなんとテレビで生会見があった。ほんの数分だったが、あれほど見苦しい親はなかった。仲介人が「未成年ということもあり、手短にお願いします」と言っていたが、未成年だから許される問題でもなかろーがと思う。実際33歳の男とリングに立ち男同士の試合で世界チャンピオンの座を奪い合うのだから、一人前の男である。私は試合前、あれだけ洞吹いたのだから、謝罪もきっちり「すみません。私がわるーおました。これからはもっとがんばります」の一言があってもいいはず。そして父親ももっとちゃんと育ててやれと思ってしまった。人前で挨拶のできない人間を育てた親にも問題があるんではとつくづく思ってしまう。
戻る