10/7
 本日は台風が接近しているため曇り空、時折強い風も吹く。10日に最終コンクリート打設を予定しており、仕上げとなるので雨はなんとか避けたい。従業員の一人が一級土木施工管理技師の資格を受験するので大阪に出向いており、がんばっているようだ。出来具合は未だ聞いていないが、彼だったら間違いなくパスするだろう。
 昨夜、いろいろと仕事をしていると、#5ミノルクンよりメールがあった。見てみると少年野球の方が『共和杯2日目』となり高城も順調に勝ち進んでいたが、宿敵「剛健」に2-4で負けてしまったとのこと。これで高城は準優勝となったらしい。返信メールも打電したが、こちらアルコールが若干入っていたので意味不明な内容になっているかもしれない。そしてメールの最後には釣りのお誘いも記載されていた。全く行きたいのは山々でなんとか時間を作ろうとがんばるのであるが、時間ができればできるほど次々と用事が入ってきて切りがない。「え〜〜ぃ!モゥ」となってしまう。だが、今週日曜日(14日)は東神野川の釣り大会なので是非とも参加したいのである。またそのメールによると我がアバウツの後継者育成も順調に進んでいることも書かれていた。少年野球からかよと思われるかもしれないが、そのころからでも早すぎることはない。そうだ、後継者も育成していき、出場できるチャンスを作ってやり、若い戦力も必要なのは間違いではない。何しろ平均年齢が40オーバーだと言うことがうちの売りみたいなものだから。
 この日記を書く前に、ちょっとプレステ『ワンダと巨像』をやっていると、嫁さんがドえらく不機嫌となったので早急にゲーム機を撤収し、速やかに事務所に逃げてきた。
 まだ、目が痛い。医者へ行きたいのだが、やはり時間がなくどーにもならない。だんだんと痛みがなくなってきたが、それは目に刺さっているトゲに「肉」が巻いてきており、症状が悪化している証拠だそうな。そしてそれを放置しておくと、トゲを取るときに目の肉を針のようなものでつつくのだそうな。まるでホラー映画みたいなのでマスマス目医者へ行きたくなくなった。
戻る