9/27
 今日は朝より曇天。時折小雨も降りハッキリしない天気だった。だが、気温はそれほど上がらず、過ごしやすかったので「まぁ、ええか」と思う。
 今日は午後6時より御坊市内で仕事関係の講習があり、早めに現場を切り上げてその講習に備える。この講習は今後、公共工事の入札に関することで、参加資格がこれまでとはガラッとかわるということで公開講習を行っているわけである。しかし、仕事を終えてからの講習ま眠くていけない。ホンマ疲れますわ。だが、この講習を受けている際、誠に遺憾で腹立たしことがあった。私が座っている左後ろにある業者の奥さんが来ていた。その奥さんは講習中にもかかわらず、ペチャクチャと私語を連発し、その声も次第に大きくなる。挙げ句の果てに「講師の声が聞こえない」と言い出した。オイオイ、おまえやおまえ!!オマエがやかまし過ぎて前の講師の声が聞こえんのだよ。しばらくして少しは収まったものの、ことある事に横の女性とペチャクチャ…。もうエエカゲンにせーよと叫びたくなってくる。私の嫁さんもここまで歳をとるとこうなるのだろうか。まぁ、確実にこうなるだろう。
 そんなつまらん講習も適当に終わらせて、お腹も空いたので超特急で帰宅する。と、誰もいなくてユーマだけがリビングでくつろいでいた。「あれ?みなさんは?」と問いただすと「ビーチバレー行ったで」と返答。あぁ、今日はビーチバレーやったなぁ。そのうち嫁さんも帰ってきて試合結果を聞くと、思いっきり負けたそうな。お疲れさんどす。
戻る列