9/25
 今日は対パイレーツ戦が清川球場で行われる。私も夕食を早めにとり、シャワーもそこそこにユニオームに着替える。午後7時半集合だったのでギリギリまで残り仕事をしていた。と、そこへ#5ミノルクンより電話がある。「え〜っと、もう自宅下でまってるんやけど…」と言われ私「????」となにがなんだかさっぱりわからなかった。聞けば本日は試合終了後に懇親会があり、アルコールもでるので送り迎えしてくれるらしい。なんと贅沢なことか!それは各班長さんにメールしてあったらしいが末端まで行き届いていなかったみたいだ。だがそんなことよりもこうして末端の選手までのことを第一に考えてくれる上層部に頭があがらない。
 そして肝心の試合。先発は#3ヤッサンに投げてもらう。これ結構好投となり、4回まで1失点で抑えてくれた。その後#1ムネチャンに交代。ところが相手も#1ムネチャンのしなやかな左腕からムチのように飛び出る球にタイミングが合い初め、次々と得点を許してしまった。そこに痛いエラーの連続。とういうことで結果は以下。
パイレーツ001047−12
アバウツ 000000−0
いやぁ、苦しい試合だった。私も今回はベンチにて応援だったが、後半は声さえ出なかった。
 その後#4ヨッチャン宅で懇親会が開かれたが、あまりの会話の熱さについて行けなかった。まぁ、今日の私の出来高としては#55ヤマカワサンから寄付された"青バット"で入団依頼初めて「前に球が飛んだ」。うん、ええ。あのバットはええ。その後解散となったが帰りの便まで#5ミノルクンの奥さんにお世話になりわざわざ迎えに来ていただく。ったく、ウチの嫁さんにツメのアカでも煎じてやりたい。
 こうして充実した一日を終えることができ、『世は満足じゃ』。
戻る