9/24
 何を隠そう昨日は『敬老の日』ではなく、『秋分の日』だった。敬老の日は一週前で、もう休みが多くて混乱してしまう。さらにここの愛読者の一人『東大阪の"ええ歳してコカコーラに付いているおまけが欲しいが為に500mlペットボトルを一日5〜6本しかも毎日飲んで挙げ句の果てに虫歯になった"石●先輩』からも「昨日は秋分の日じゃ、ボケ!と「ハゲ増し」の言葉があった。実は昨日は秋分の日、お彼岸の中日でご先祖参りをする日なのだ。あぁ、勘違い。
 と言うことで秋の夜長をこうして満喫していると#1ムネチャンから電話があった。「明日、野球いける?ビーチバレーとかでみんな重なってしまって大変なんやけど…」と今回の参加人数が少ないらしい。私は27日よりビーチ参加なので明日25日はOKである。しかし、最近練習も全くしていないので体が鈍っている。そしてこの体は年齢とともに日に日に劣化していくのがあからさまにわかりだした。
 テレビではプロ野球が非常におもしろい。私は野球クラブに属していながら、プロ野球のことには皆目無知である。まぁ、巨人と阪神と中日が競っているのと、阪神が連敗したことぐらいはよ〜くわかる。我が家では嫁さんは根っからの巨人ファン。こう展開がおもしろくなってくると家事は全くといっていいほどしない。洗濯と晩飯だけを作るのが精一杯であとは何をやっても手に付いていない。まぁ、仕方がないのでしょうな。
 と、こんな内輪のグチを言っていると#11ナガッチャンより高城少年野球クラブのメールあり。「一昨日の試合では惜しくも県大会出場にはなりませんでした。昨日の共和杯では2日目に進出し、次回試合は10月6日です」と惜しくも県大会出場にはならなかったことを知らせてくれた。う〜〜ん、惜しいですなぁ。県大会出場などという快挙をなし得たなら私も高少後援会OB重役という役柄、お祝いをせねばなるまい。グラウンド整備用にユンボ一台寄付するか!その後、#11ナガッチャンは『脳内メーカー』で自分の脳を占ったそうだ。結果は…かなりショックだったそうな。
 しかし、涼しい。虫も飛んでこないからこういう時に焼肉やキャンプとかしたら気持ちいいかもしれない。少し寒い方がたき火も快いと思うが。あ、ついでに#11ナガッチャンにも伝えなければならないのだがケータイのメーリングリストですがヤフーグループもケータイ対応になったらしいですよ。キョウビパソコンよりも携帯でメール出来なきゃ意味ないですな。
戻る連