9/16
 今日は雨と太陽が出たり入ったり。雨に濡れて寒いと思えば急に晴天になり太陽光線が熱い。仕事の方は工程的には明後日コンクリート打設の予定で型枠作業が少し遅れ気味。そういうことで今日は型枠作業の能率アップを図るべく、工程を60%ほど圧縮することを試みた。これが案外うまく行きこれにより明後日のコンクリート打設には間に合うだろう。
 そんな仕事のつまらん話題より、今日はもっともっとものすごいことが起きていた。午後3時ごろ、嫁さんより電話が入る。「仕事中にゴメンやけど…」と言う嫁さん。私はてっきり「仕事中にゴメンやけど、子供はふたりではやっぱり物足りないし、年は離れるけどもう一人子供がほしいから今夜は早く帰ってきてね漣。でも晩酌しないでね璉」と言う予約電話かと思い緊張しきった面持ちで私はその場に直立不動となり、天皇陛下からの玉音を聞くかのごとくケータイを握りしめた。と、「…ハルがね、今日の試合で二塁打打ったらしいんよ。しかも打点がついたって!」とハルの初二塁打を知らせる電話であった。「あのなぁ、そんなことでわざわざ電話してくんなよ」と言いかけた私だがそれを覆い隠すような口調で「そんで、これからハルの為に晩餐に腕をふるおうと買い物行ってくる」と荒い口調で電話を切った。よほどうれしかったのであろうが、実は私はハルに「もし三塁打打ったら『プレイステーションポータブル』を買ってあげる」と約束していたため、思わぬ出費が近づきつつあるなと心なしか怖かった。いや、それよりも二塁打を打ってくれたのが実はもっとうれしかった。このところ、高城少年野球クラブも調子いいらしく試合ごとに勝っているらしい。
 我がtgaも次回二階杯は強豪『パイレーツ』だそうな。メンバー全員気を引き締めよ囹囹囹
戻る