9/6
 今日は関東地方に上陸する台風のおかげで、少量ではあるが日中に雨が降った。風も多少あったので涼しかった。廻りは秋の雰囲気が漂っているのに、はよー気温も下がって欲しい。
 今日も現場近くに「野生の猿」が下山してきて近くの農園にたむろしていた。お百姓さんは、この猿を追うためガードレールや空き缶を叩いてなんとか追っ払おうとするのだがあまり効果がないみたいだ。そろそろ猟友会の面々の登場だろうか。
 昼間、ハルたちがみなべロイヤルホテルで『炭琴』の演奏会があった。もちろん私は仕事でどうしても離れられなかったので嫁さんに見に行ってもらう。夕方帰宅した嫁さんに聞くと、あの会場に900人近い人が入ってそれこそ『満員御礼』だったらしい。演奏曲は「ジュピター」と「ふるさと」。
 先日より#6GMから依頼されていたDVD製作作業だが、すべて完了するには生DVDが合計4枚必要となった。これは1日目から7日目までのデータ量がかなり大きく、それとおまけで「最終プログラム」までつけてみると、丁度4枚になったワケである。しかし、このDVD、みれば見るほどおもしろい。なんちゅうても動き方が笑える。それと、これ、ホンマに全力でやってみるとカナリしんどいのはうなづける。そら、痩せるわな。
 夕方、#8ハルミクンから頼まれていた運動会『ムカデ競争』で使う材料をもう一度探してみることになった。それは前回持って行った材料が少なすぎてあと4mほど必要だったらしい。探してみれば丁度もう1セットあったのでこれを進呈することとする。しかし、ちょっとドロ汚れが付いていたため、水洗いではあるが少し洗っておいた。まぁ、これで使い物にはなるだろう。
戻る